2020年11月27日金曜日

若葉さんと初本番

 

どもー。あったかい三連休も過ぎてもうすっかり冬の空気になってきましたね。

実家の掘り炬燵が恋しくなってきます、、、めぐるです。



先日(11/22)の若葉シンフォニーオーケストラの皆様と初本番の話をちょびっと。


普段は副指揮者としてお世話になっておりまして

仲良く?楽しくリハさせていただいております。


コロナの影響でフルプログラム?ではなく

アンサンブルコンサートということで

金管・木管・弦・合奏

といった構成で弦楽合奏と全体合奏を振らせていただきました。


感染対策で譜面台や椅子を毎回消毒しながら

普段慣れない段取りが多い中の演奏会でしたね。

団員の皆様、会場スタッフの皆様、エキストラ・お手伝いの皆様、またご来場いただいたお客様のご協力のもといい演奏会になりました。


ああ曲目書くの忘れてた。


金管アンサンブル

・金管三重奏 ディベルティスマン(舞曲) M.ファイユノ

・金管五重奏 喜歌劇「メリーウィドウ」より F.レハール(B.メイヤー編曲)


木管アンサンブル

・パヴァーヌ フォーレ

・鳥の人 久石譲

・ハウルの動く城メドレー 久石譲

・きらきら星変奏曲 モーツァルト


弦楽アンサンブル

・合奏協奏曲第8番 ト短調(クリスマス協奏曲) コレルリ

・ディヴェルティメント ニ長調 K.136  モーツァルト


合奏

・フィンランディア シベリウス

・交響曲第5番「運命」より1,4楽章 ベートーヴェン



久々ホールでの演奏会っていうのと

卒業と同時にお付き合いが始まった若葉さんと本番ができるっていうことで

めっちゃ緊張したし楽しかったです。

本番中もついついにやけちゃったし笑


帰りの電車で一人反省会よくするのですが

たまーに追い詰め過ぎて落ち込むんですけど

その日は落ち込みつつもじわーっと楽しかったなぁといった思いがあり

いただいた花束の匂いを嗅ぎながらにやけてしまいました笑

マスクしてて良かったー


まだこんな中なのでどうなるかわからないけど

1/24にも若葉さんと一緒にやらせていただける予定なので楽しみです。



早く落ち着きますよーに。

ではこの辺で。




0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の自分に聞きたいこと