2020年11月5日木曜日

読書の秋

どもどもー。すっかり秋ですね。 

間を開けてしまいました、、、ゆるく長くを目標なのでよろしくお願いします笑。



さてさて、今日は読書の秋について。


最近、amazon kindleを買いまして色々読んでおります。

読みたいなーとか思ってたのに買わずしまいだったりしたのが

ポチッとするだけで気軽に読めてとてもいいです。(買いすぎ注意)


本当は紙の方が好きなのですが

部屋のスペースが、、本棚が、、という状況のため

一旦電子書籍を使ってみようという次第です。


紙よりも長距離移動の時や雨の日では電子書籍の方が便利ですね。

軽いし防水なので最高です。電池も長持ちなのでお勧めです。


最近読んだので良かったのが

「選ばれる女になりなさい」

「アルケミスト 夢を旅した少年」

「幸せになる勇気」

です。


どれもちょっと前に出版されているものですが

あー読みたいなーと思いつつ読んでなかったので

一気読みしました笑



「選ばれる女になりなさい」はデヴィ夫人の本です。

あんまりタレントさん?系の本は読まないのですが

自分も結婚適齢期だな、、と思って手に取りました笑

デヴィ夫人について全然知らなかったのでとても面白かったです。

私も強く生きていきたいですね笑


アルケミスト 夢を旅した少年

ブラジル人作家のパウロ・コエーリョさん著の物語です。

これはサクサクっと読めてしまいましたねー面白かった。

ざっくりいうと羊飼いの少年が夢を信じて旅をするといったお話しです。

隙間時間にサッと読めるのでぜひ。

世界観がとても好きです。


「幸せになる勇気」

これは聞いたことある方も多いのでは?

アドラーの教えについて書かれた「嫌われる勇気」続編です。

嫌われる勇気同様、青年と哲人の会話形式で書いてあるのでスッと世界に入れます。

読みやすいし。気づいたら一気読みしてた笑

不幸になるより幸せになる方が覚悟も勇気もいるよねー。




こうやってポンポン本を買うと食費を圧迫するんだよなぁ、、笑

楽譜>本>食費

今こんな感じですねー

これだけ見ると頭良さそう笑


良かったらおすすめの本あったら教えてくださいね。お待ちしてます。

ではこの辺で。





0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の自分に聞きたいこと