2020年8月23日日曜日

3時のおやつはラーメンでした。

 

どもー。暑い中食べる夏のカレーってなんであんなに美味しいんでしょうかね。

ついつい汗だくになりつつも作っちゃうし食べちゃいます。あぁ体重が、、



えー今日はですね、私の偏食について書きたいと思います笑



大体の友人は知っていると思いますが


野菜


が食べれません。



マジです。

農家の娘なのに食べれません。太田家ごめんなさい。

(実家のは稀に食べれる奇跡の時があるけどほとんど無理)



特にネギ系が食べれません。吐きます。不可抗力。

幼稚園までは大好物だったんですけどね、、


3時のおやつのラーメンに

これでもか!!とネギを乗せたのが大好きでした。



どうやら5歳までに一生分のネギを食い尽くしてしまったようです



でもどうしても食べなきゃいけないとこではなんとか食べます。



全部丸呑みしてます。笑

時々涙目になってるかもしれないです。笑

ぜひ笑ってください。笑



で、なぜ偏食について書いたのかと言いますと、

気を遣って欲しいとかそう言うことでは一切なくて、

なんとか食べさせようとするのだけはやめて欲しいなーって言う話です。


食べてみたらいけるよ!とか騙されたと思って!とか

死ぬほど聞いたし自分でも何度も試してるんですよ。



それでもダメなんです。悔しいぐらいに食べられない。

食わず嫌いじゃないんです。

できることならみんなと一緒に美味しく食べたい。

なので色んな調理法とか味付けとか試しました。

でも戻しちゃうし美味しいと思えない。

自分なりに努力したけど食べられないんです。



だから

食べてみたらーとか、

騙されたと思ってーとか言われると



分かっとんのじゃああああああぼけぇえええええええ

ってなっちゃうの☆



食って3大欲求の1つじゃん?

どうしても怒りの沸点低めになっちゃうんですよね。笑





私と似たような偏食の方いると思うんですよ。

死ぬわけじゃないけど

食べた後気持ち悪くなるし結構しんどい。

だからどうか好き嫌いある奴はダメみたいに思わないで欲しいなーっていう。

個性だと思って欲しいなーっていう。




これってわがままなんですかね、、わからん。笑




でも辛い思いして健康的でつまらない食事取るより

好きな物食べた方が人生楽しいと思ってるので許してください。

今のところ元気だし。




あ、

ちなみにですが炭酸も飲めません。笑

舌めっちゃ痛くない?喉もめっちゃ痛くない?

たまに胃まで痛くならん??


これも結構試したんですよ。

お酒って炭酸多いから。笑

でもダメでした。痛すぎる。笑



以前なんとか克服しようとしてた時、友人に

ごくごく飲めばいいんだよ!

って言われて

よっしゃ!ってやってみたら

痛すぎて盛大に吹き出しましたね。あれは間欠泉だった。


元々飲み物飲むの下手くそ(気管支がちょっとおバカ)なんで

しばらく咳が止まりませんでしたね。

拷問だよあれ、二度とやらん。




とまぁ、たらたらと言っておりますが、

ありがたいことに

私の周りの人たちは優しくて寛容な方ばかりで助かってます。

恵まれてるなぁ。



無言で野菜お皿に乗せても怒らないもんね。

いつもありがと。





ではこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿

過去の自分に聞きたいこと